スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

ブログ友だちと名古屋飯を喰らう!超巨大台湾まぜそばに驚き、スイーツに喜ぶ😊


圧倒的じゃないか!我が丼は!


いつもブログで

お世話になっている

高見沢りょうさん。

名古屋に来られているということで

お会いできないかお願いしたところ、

会えることに。

せっかくなので、

シン・名古屋飯を一緒に食べようと

⬇⬇⬇⬇

台湾まぜそば はなび 錦店

052-962-7500

愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23070450/

いつもお世話になります。

大食いŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(゚▽、゚)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"を

見るのが好き(*´ω`*)との

りょうさんの為に、お店に事前にたのんで

サプライズド━━m9(*'д`*)━━ン!!。


雨上がりの蒸し暑さの昼下がり。

お店前で待ち合わせ。

初対面でなかなか

喋ることができない俺を気遣ってか

話しかけてくれました。

「エンディミオンさぁーん。」

明るい声が(*˙︶˙*)☆*°

場を和ませます。

手土産を渡して店内へ。


少し待つことになりました。

さすが人気店です。

店内に入ると懐かしいサザンの曲。

やっぱりはなび🎆

食券を必殺連打する俺。

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

食券乱舞。あっ、画像撮り忘れ_(⌒(「📷ω')」


注文を終えて

名古屋出身のりょうさんと

名古屋トークをしていると、、


👦🏻「お待たせしました!」

ドォォォォォォ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ォォォォォォン!!!

\\\ちゃ ٩( 'ω' )و 着丼◥█̆̈◤࿉∥

台湾まぜそばDXトッピング

麺1800g 総重量3kg強!!

YouTubeでもどうぞ(*^^*)

りょうさんのと比べてみたꉂ🤣𐤔

台湾まぜそば味玉トッピング🥚

なんかバグってない??

りょうさん、思わず失笑。

台湾ミンチ!!茶色🤎は正義!

ニラに海苔(^-^)彩り鮮やか!

魚粉もたっぷり!

ニンニク🧄は少なめに( 'ω')

味玉とチャーシュー🐷とメンマ

DXトッピングは

味玉、チャーシュー2枚、メンマ、

海苔が付いているお得🉐セット!

これがりょうさんの台湾まぜそば。

麺少なめなので味玉半分サービス🥚です。

初めての台湾まぜそばということなので、

レクチャーを。

しっかりと混ぜ混ぜして食べますΨ( 'ч' ☆)

辛いものは大丈夫とのことなので

台湾まぜそばもお気に召していただけたようで

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”食べられていました。


さて、俺は必殺技ターイム( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍄

まずは、、、

てぇぇえんちぃいがえしぃぃい!

しっかりと具材と麺を混ぜ混ぜします。

余りの重さに箸が折れそうに。

レンゲを使ってダブル混ぜ混ぜ!!


(╭☞•́ω•̀)╭☞からの

麺リフト\(`*▽*´)/⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

極太麺が台湾ミンチと絡んでまさに

幸せ( ´˘` )のウォーターフォール!!

麺に粘り気があるのが分かりますか?

麺屋はなびでは麺を茹でた後に

わざと麺を傷つけて粘り気を出しています。

これが具材と麺の更なる絡みを生み出します。

麺、具材がほぼなくなったので

追い飯ターイム!!

追い飯を海苔で巻く新山スタイル。

はなびの総大将新山直人🎆氏の

直伝の技!

パリパリのノリに追い飯。

まさにキンパを超える

King of 海苔巻き(囘) ̄ ̄)


ご馳走様でした。

丼の下に書いてある

ありがとうございます、に

👩「丼にありがとうございますって

書いてあるのって素晴らしいですね。」

とりょうさんが感心されていました。


はなび錦店さんには

いつもリクエストしてしまい

感謝感謝です。

本当にありがとうございますm(*_ _)m


さて、まだ時間があるとのことなので

休憩&おしゃべりタイムで

近くのコメダ珈琲☕️へ。

せっかくなのでシロノワールの

新作をいただくことに。

お腹いっぱい(*°∀、°*)と言っていた

りょうさんも

👩「甘いものは別腹」

ですよねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


アイスコーヒー☕️とシロノワールを注文

コメダ☕️の冷コーって

なんか落ち着く。

おしゃべりに夢中で

シロノワールを撮り忘れ。

でもうまい😋

アイスと🍨抹茶のチョコ🍫

そしてキャラメルソースが

合う!!

2人して瞬殺✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


その後、ブログ話やお互いの身の上話、

色々話しました。あっという間に

時間が経つのを忘れてお話していました。

楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ


最後にツーショット📸を。

今日はありがとうございました。

また名古屋へお越しの際は

ご飯でも。今度は

デカ盛り抜きでꉂ🤣𐤔

×

非ログインユーザーとして返信する