スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

名古屋デカ盛りの聖地#吉野屋で食べる!巨大冷やしコロカレーうどん🍛

コレコレ!!冷やしコロカレーうどん

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

朝、めっきり寒くなって

目が覚める。

昼は蒸し暑い(~Q~;)

これは、昼から有給取ろ。

という訳で向かうは、

名古屋デカ盛りの聖地!!


吉野屋さん★ワクワク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°★

052-241-0358

愛知県名古屋市中区新栄1-6-3 シャインビル1階

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23007480/

今日のお目当てはコレ

                              ⬇⬇⬇

冷やしころカレーうどん🍛

名古屋のデカ盛りの聖地と呼ばれる

このお店。

多くの大食いYouTuberの

方々が来店されています。

MAX鈴木さん👑 

もぐもぐさくらʚ🌸ɞさん

大盛りのり子さん🍚


今日は看板娘のキャサリンはいない。

雨☔降るかも知れないからということらしい。


大将「おー、久しぶり。今日は何にする?」

👦🏻「お久しぶりです。冷やしころカレーを。」

大将「うどん?そば?きしめん?」

👦🏻「この間はきしめんだったから今日はうどんで」

大将「15分くらいかかるよ。大丈夫?」

👦🏻「大丈夫です。よろしくお願いしますm(_ _)m」

いつもの席に座って待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

この席は、、また後でお話します。


待つこと15分ほど。

大将「お待たせしました。」

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

\\\ドーン💣└('ω')┘着丼////

このサイズ感!!

大盛りです。

どのくらいかって??

麺はゆで前3.2kg

総重量は、、5kg超え。

麺リフト⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

カレーはトロトロで

麺によく絡みます。

ちゅるちゅる(●´~`●)❁⃘*.゚

(*´༥`*)ウマウマです。

スープには野菜を細かく

ミキサーでピューレ状にしたのが入っていて

しかもひき肉もたっぷり( ꈍᴗꈍ)

たまりません(⑉• •⑉)❤︎

中に福神漬けが入っていて

アクセントに。

食欲増す増す!

温玉を絡めてとろとろに。

カレーと相まって

めっちゃうまい😋

麺を別丼に小分けして

食べる作戦!

いっぱいを見るよりも👀

少しづつ減らすのを

可視化することで

心が折れるのを防ぐ。

女将さん、

別丼用意してくれてありがとうございます。

食べること40分。

麺と具材をほぼ食べきり、

スープは、、。

すみませんm(_ _)m💦


👦🏻「大将、すみません。スープは、、。」

大将「ウチはスープはいいよ。麺食べれば」

本当にありがとうございます。

前回もスープ残してしまって。

今回はスープも完飲しようと意気込んで

いたのですが、。

お腹いっぱい(*°∀、°*)で

少し休憩、休憩( ^-^)_旦””


お店の休憩時間に入り、

女将さんや大将とお話ししてました。

この間来た大食いYouTuberさんの話とか

⬇⬇⬇⬇⬇⬇


めん処、吉野家さん! 量がバグってる大盛り😆食べたよぉー😋【kumi🌹】さん。

金ちゃんと一緒にいたことなどのお話も。

1番盛り上がったのは、やはり

推しの話。

俺がこの席に座ったのは何故かというと、

夢猫シロちゃん❤席。

https://youtube.com/channel/UC9EzgnHMAr_rcvYDZAe22Qg

そう、3月の関牛乳🐮🥛のイベントから

吉野屋さんの大将と一緒に応援(*・ᴗ・*)و

女将さんは夢猫シロちゃんのブログも

チェックしていて

(現どりいむにゃんこちゃん)

👸「料理上手やね。バランス取れていて」

と褒めていました。

夢猫シロちゃんトークで盛り上がり✨

最後は、大将と写真📸を。

ありがとうございます😊


名古屋にお越しの際は是非!!

YouTube動画もあげてみました。

⬇⬇⬇⬇⬇

×

非ログインユーザーとして返信する