スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

7月11日は、、なんの日?ラーメン🍜の日!おすすめラーメン🍜をランチに

\u003Cmarquee>エンディミオン参上!!!\u003C/marquee>


昨日7月11日は

なんの日?!

そう、ラーメンの日🍜

あの水戸黄門(^.^)~~で有名な

徳川光圀が日本人で

初めてラーメン🍜を食べたとされる日。


ということで

お昼にラーメン🍜いただきました!

おすすめの塩ラーメン🍜

らぁめんあおば


らぁ麺 あおば

愛知県名古屋市熱田区切戸町1-6

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23075928/


ここのスープは凝っていて

近江しゃもを丸ごと使って

出汁をとっている原価度外視の

ラーメン🍜

今日は特製塩ラーメン🍜1050円

スープだけじゃない!

味玉もぷるぷる

鶏の旨みがシミ出たスープ。

1口味わうともうトリコ( *¯ ³¯*)

濃厚な鶏のエキスが、、

あーエクスタシー

麺リフト⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

少しやわらかめな麺は

スープとの相性ピッタリ♥

チャーシュー🐷🐷🐷

低温熟成された1品。

口の中でホロホロと。

鶏チャーシューは

プリっと弾力ある噛みごたえ!

ランチには100円になる

炊き込みご飯🍚もいいね👍(*´ω`*)

醤油ラーメンで使われている

生醤油を使い、中には

チャーシューの細切れも!

これだけでも

イける(*Ü*)

今回は炊き込みご飯🍚に

残ったスープをかけて

かけ飯に。

塩スープがご飯とマリアージュ!

ご馳走様でした😋


あ、昼だから1日5個限定の

杏仁豆腐ー!あった‼️

ぷるぷる食感たまりません。

これは幸せ( ´˘` )


ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)

ここは本当におすすめです。

7月までは

近江しゃもで出汁を取るそうです。

8月からは

近江こっけいで出汁を

とるとのこと。

更に濃厚な鶏(*´・ω・`*)

これはまた行かなきゃ(*'-'*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する