スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

LET'S Cooking!男の料理👨‍🍳 豪快!伝説のバタ丼を作ってみた。


おはようございます(*^^*)

先日野菜を大量ゲット(∩´∀`∩)

さて、どうしたものか?

と迷っていたら、

バタ丼??

ブログを見ていて気になったので

これか!!

確かに簡単‼️安い!しかも旨い!

朝早起きして

作ってみた。

まずは豆腐の水分を抜きます。

今回は、( 。∀ ゚)もやし

しめじ🍄

先日大量ゲット(∩´∀`∩)した

ほうれん草とチンゲン菜を。

後は、醤油にごま油

卵とコンソメ。

賽の目状に切った豆腐と

バター🧈を中火にかけて

もやしᕕ( ᐛ )ᕗ野菜を投入

香り付けにごま油を少々

醤油を大さじ一杯。

ジュワーっと🎶

蓋をして三分ほど

そこへ卵をドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

蒸し焼きにします。

その間に炊きたてのご飯🍚を。

パセリをふりかけてみました。



ご飯🍚の上に盛り付け完了✨

バターとの相性のよい

キノコ、ほうれん草。

こりゃ美味そう(´﹃`)だわ。

焼き目の付いた豆腐[ 'ω' ]

パクっ(。・н・。)パクッ

( ゚Д゚)ウマー

醤油とバターの味がシ ミ (ง * ॑˘ ॑* )ว シ ミ

です。

もやしとキノコ.𖤣𖥧︎𓂃𓈒𓐍🍄も。

シャキシャキ感が残っていて

しかもバターとの相性が(^o^)👌

ご飯🍚が止まらない。

卵の黄身を壊して混ぜる。

混ぜる。

これまた( ゚Д゚)ウマー

ご飯⸜ 🍚🍴⸝足りへんわ。

ご馳走様😋✨

色々とアドバイスをくれた

まはさん。ありがとうございますm(_ _)m

元気に仕事行けそうです!


元気になれる

応援(*・ᴗ・*)وナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧

プチプチ

もしよろしければ

お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

×

非ログインユーザーとして返信する