スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

エンディミオン✩.*˚クッキング(仮)ネーミング募集中🍳台湾まぜそばアレンジレシピ

さて、原型は何?笑


外食ばかりだとお金が👛💸

たまには家でクッキング🏠

年末に買いだめしたトマト🍅と

持ち帰り台湾まぜそばを使って

アレンジレシピ。

シン名古屋名物

台湾まぜそば


ミニトマト🍅

チーズ🧀

トマト🍅はミキサーで細かく

ピューレ状にしたものと

4分割したミニトマト🍅を

ゆっくり弱火で

湯煎した台湾ミンチを

火を止めたフライパン🍳に

トマトと一緒に軽く炒めます。

そこへまぜそばのタレを投入🍜

フライパン🍳の横で麺を茹でます。

キッチンタイマーは使わずに

麺を試食しながら固さを

チェックします。

麺を茹で、流水で軽く麺を〆た後

麺に軽く傷を付けます。

トマトソースに

麺を絡めます。

麺を盛り付け、チーズ🧀を

トッピング。

レンチンして

海苔と魚粉とトマトを盛り付けた

出来上がり!🍳👍💓


おいしくできたかな。

エンディミオン✩.*˚クッキング(仮)

どうでしたか?

エンディミオン✩.*˚クッキング(仮)

というネーミングが長いので

ぴったりな

題名を考えたいのですが

よいネーミングないですかね?

もしよいネーミングがあれば

教えてもらえるとありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する