スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

おめでとう2周年🎊らぁめんあおば🍀お祝いを兼ねて🎂

お祝い🎂たくさん🎉


いつもお世話になっている

らぁ麺 あおば さん

愛知県名古屋市熱田区切戸町1-6

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23075928/


本格的な塩と醤油ラーメンが

食べられるお店。

11月で2周年。

仕事終わりに行ってみました。

ラストに並んで注文。

👩「お久しぶりです。今日は何にしますか?」

👦🏻「炊き込みご飯🍚を残り全部とチャーシュー🐷」

👩「ラストなので、残りあるかどうか?

チャーシューは山ほどありますよ笑」

では、お手柔らかに。


何回か列を譲り、ラストに並ぶ。

これは2杯食い、店内連食をするため

今日は、限定ラーメン🍜

あおば120%

塩ラーメン🍜

醤油ラーメン🍜

さあ、入店。

👨「おー、エンディミオンさんいらっしゃい」

👦🏻「どうも。連食OKですか?」

👨「ラストだから大丈夫☺」

👦🏻「よろしくお願いしますm(_ _)m」

まずは塩ラーメン🍜から。

鶏の出汁がすごい(※ω※)β

麺🍜がすごい✨

汁と絡んでずるずると。

煮卵の色が美しい。

低温チャーシュー🐷

口の中でとろける

炊き込みご飯🍚が1杯残ってた。

残ったスープをかけて

かけ飯🍚

これ最高(*`ω´)b

次に醤油ラーメン🍜到着。

チャーシュー🐷も追加で

4人前を🐷🐷🐷🐷

生醤油。塩もうまかったけど

醤油の方が濃厚かつ

雑味もない。これはすごい(※ω※)β

麺をやや硬にしてもらい

しっかりと味わう。

最後に低温調理されたチャーシュー🐷

を1枚ずつ味わいながら。

このチャーシュー🐷を

是非味わって欲しい。

口の中でとろけて

しかも上質なあぶらが

残る。逸品です。

ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)

おいしかった。


チャーシュー🐷の持ち帰りをたのんで

おいたのでそれも含めて

1万円支払いました。

チャーシュー🐷楽しみ🐷🐷🐷

👨「こんなにいいんですか?」

👦🏻「タカさん(大将)にはお世話に

なっているので。」

👨「切り落としもあるから付けときます。」

👦🏻「ありがとうございます。」


家でチャーシュー🐷味わえる幸せ( ´˘` )

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

周年㊗️祝えてよかった🎉

×

非ログインユーザーとして返信する