スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

あの夏の忘れ物を取りに。イザ!デカ盛りの聖地へ。

去年の今頃。

暑い夏真っ盛り🌞🌴🌺✨

俺はとあるデカ盛りのチャレンジに

挑んでいた。

が、敢え無く失敗。

それもそう。

成功者は名だたるYouTuberばかり。


そして、今年。

お盆休み。

俺は忘れ物を取りに行く‼️

この画像を見て

ピーンと来る人はさすが。

岐阜のデカ盛りの聖地

けんちゃん食堂。


けんちゃん食堂

058-214-6977

岐阜県岐阜市薮田南5-1-4

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21014710/

ムラゴンのブログでも

有名な夢猫シロちゃん

(どりぃむにゃんこちゃん)

のホームグラウンドだった場所。

これがサイズ表⬆⬆⬆⬆

今回チャレンジするのは、

❁サイズ❁ミラクル✨⊂(✨Д✨)⊃✨

ご飯🍚だけで1.5kg以上

総重量約3.5kgオーバーの

料理。

★けんちゃんカレー

★唐揚げ定食

★カツ定食

の3種類から選ぶことが出来ます。


やはり店名を介した

「けんちゃんカレー🍛」

にキメた(^-^)

去年もけんちゃんカレー🍛でしたので

リベンジ🔥


待つこと15分。ついに

\\\ちゃ、└('ω')┘着丼ーー!!////

コップ🥛と比べて分かる

この圧倒的なサイズ感!

「圧倒的じゃないか、我が丼は。」

と思わず口走りたくなる。

ご飯🍚もテラ盛り!?

これ、2kgくらいないかい?!

カツには味噌がかかっていて

東海地方民には、嬉しい✋

喰撮📸📷

デカ盛り、いやギガ盛りだわ。


さて、いただきます。

まずはご飯🍚を減らしていく作戦。

前回ご飯🍚をあと少しでダメだったので

今回は。

シロい山脈🗻🗻🗻が消えていく。

第2作戦

別皿分け分け

小分けして量を減らし、

見た目から減っていると錯覚させる。

食べても食べても減らないと

心が折れてしまうからね。

あと少し。あと少し。


FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」

頭の中に流れてきた

大好きなファンモンの曲🎶

やった‼️やりました。

|・ω・`)あの友だちとの約束。

1年前に果たせなかった約束。

やっと果たせたよ´Д`)ヤット‥

ミラクル完食証明書。

お店に飾ってもらうことに。


今までのミラクル完食者は

♥大盛のり子さん

★カワザイルさん

♥夢猫シロちゃん

★しのけん大食いさん

お店の壁に飾ってあります。

今回はお客さんがかなりいたので

撮影はしてませんので

ご覧になりたい方は

けんちゃん食堂へ。是非。


食器を片付けにいくと

専務さんが

☺「なかなかの食いっぷりでしたね。」

👦🏻「ありがとうございます。」

☺「前に来た時もミラクルクリアすると思ってたよ。」

👦🏻「今回ギリギリでしたよ。

☺「次はアメイジングだねꉂ🤣𐤔」


ん?!アメイジング?

スパイダーマン🕷🕸?いや

アメイジングって、

⬆⬆⬆⬆⬆⬆

総重量約6kgやないかーい。

無理無理(ヾノ ´ω` )😣😣

修行して臨まなきゃダメな領域だわ。


今回チャレンジに協力してくれたことへの

お礼を言うと

風船🎈🎈とチューペットを

いただきました。ありがとうございます。



__🚗³₃__🚕_🚙🚕🚗🚙

__🚗³₃__🚕_🚙🚕🚗🚙💭

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

帰り際にInstagram見たら、

?!余裕(Θ̋֊Θ̋)

いやいやギリギリだって。

英雄?おだてられると

その気になってしまう。


でもこの日、俺は忘れ物を

取りに行った。

あの夏の日の忘れ物。

デカ盛りチャレンジという忘れ物を。

×

非ログインユーザーとして返信する