スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

エイプリルフール?!度重なるバグ、迷惑メール✉️。嘘だと言ってよ。4月1日にネット社会を考える

今日は4月1日。

新年度の始まりです。

この日は、そう

エイプリルフール。

嘘の日。なぜか

こんなメールが!?



86700円?!

使ってないし。しかもauPay?

使ったことないわさ。

と思っていたら

似た様なことあるね。

詐欺メールだわ。

(☝︎ ˙-˙ )☝︎ふぅー!!

ブログ書こうかな。。

あれ?画面が、。文字化け??

どーして??

とりあえず戻る┬─┬ノ( º _ ºノ)


ふぅ( ´-` )直った。

キャッシュも消しとこ。

よし、ブログ書くか、、

あり?またまた??

なぜ(´Д`≡*゚-゚)why

何故なんだい。

やい、俺のスマホ📱♬*゜

聞いてるのかい!


はい、再起動◀️

なかなか

書けないな。。記事。

はい!?またまたまたまた?

もう、心折れたわ。

後にします。。。


これ、「嘘だと言ってよ!!バー⚫⚫!」

(とあるアニメのセリフより)




☆。.:*・゜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝☆。.:*・゜

あと、YouTube、Twitter上で今

炎上している🔥ことがあり、

考えさせられました。

詳しくは書けないし、スクショを載せるのも

許可をもらっておりませんので

致しませんが、内容は⬇


①とあるYouTubeで、○○さんが

何故⚫⚫を着てYouTubeに出ているのか

について虚偽の内容を買いた。

しかも両親が亡くなっているなどの

信じ難い内容。

✿最後にこれは俺の作り話✿

とテロップ。


俺は、見ていて、○○さんにはそんな過去が

あったのか、と思ったら、ウソ。とのテロップ。

やりすぎだと感じていましたが、あえてコメントや

Goodを押しませんでした。俺もファンなので

悲しい(´;ω;`)気持ちになりましたが。


②色々な方が、

「やりすぎ」

「炎上商法🔥」

とTwitter上で大荒れ


③その方が

反省しているので謝罪のYouTubeを

出しますとのこと。


これは

違うな、まずはYouTubeよりも

○○さんへの謝罪だろ、って思いました。


④○○さんへのYouTube削除。


⑤○○さんが直接Twitterにて書き込み。

謝罪はあったが、

最後の作り話のテロップがうまく

出なかった。後日、謝罪のYouTubeを出します。

との連絡。

○○さんはこれに対して、

何故このようになったのか

問題点を挙げて説明。


そして、自分はこの件に関しては何もしない。

ただ、同じ過ちを繰り返さないように。

とのこと。


自分のことよりも

相手のことを慮る言動。

さすが○○さん。実際にお会いしたことがありますがやはりできた人だと感心しました。


ネット社会では、多くの批判や誹謗中傷、

フェイクニュースに溢れています。

それによって苦しんでいる人も多い。


俺が応援(*・ᴗ・*)وしている

夢猫シロちゃんもその1人。

何かと批判をネット上に書かれて

つらい思いをしているみたい。

書くのもはばかられる様な

内容なのでココには書きませんが。 

書いている人の品位を疑うような

ものです。

それによってシロちゃんの

食べている時の笑顔が

曇らないように心から祈ってます🙏💭💗



顔が見えないから余計に

色々と書いたり言ったりできてしまう

このネット社会。

ネットリテラシーを守り

一人一人が楽しく過ごせるようになってもらいたい


エイプリルフールに考えたことでした。

長文お読みいただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する