スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

J’ai mangé un délicieux gâteau. 魅惑のスイーツはフレンチの香り(灬ºωº灬)♡


おはようございます(*^^*)

もう今年も1ヶ月終わりますね。

2月は、そう。

バレンタイン❤🍫🎁デー

スイーツ🍰🍩🍴✨

祭りですね。

今日は、いつもと違った場所へ。

さて、ここは、どこでしょう?

オシャレな外観ԅ( ˘ω˘ ԅ)

ココは

ミッシェルブラン。

フランスの有名なパティシエの日本直営店

まさに「フランスの至宝」

テンション(ง ˙ω˙)ว♪あがるあがる

まさに宝石たち💍💎

中でも

シシリー

ルーロ・オ・ピスターシュ


眩い光を放ってる。

まぶしすぎて見えない(´∩ω∩`)

高い💦けど、

欲しい。

あっ、PayPay使えるのか!

ボーナスポイント貯まってた!

ラッキー✌️✌️

というわけで購入☺

シュー( ゚Д゚)シュ-も買っちゃおっと!

さて、楽しみ(* 'ᵕ' )☆

まずはシシリーから。

うん!鮮やかな緑の宝玉。

アーモンドも見えている。

(灬ºωº灬)♡キレイなババロアムース♥

いただきマース☺

ガブリ

Σ(*´д`*(ω・` )ハムハム

(*'へ'*) ンー(*'へ'*) ンー

これ複雑な味だわ。

ピスタチオのババロアに

酸味?!

これグリオットの強い酸味だわ。

さくらんぼの1種

でもこの酸味がピスタチオの味を

引き立ててる。

これは初めての味(•ө•)♡

次はルーロ・オ・ピスターシュ

見るからにうまそう(*´﹃`*)

パクパク(๑´ㅂ`๑)

ピスタチオの色々な味が

ムース、

クラックラン、

✮カリカリしたものという意味。

ジェノワーズ。

✮ジェノバ風スポンジという意味。

そして、

コンフュール・グリオット。

複雑なカルテットが

口の中で踊ってる。

そして、なんと言っても

砂糖でコーティングされた

ピスタチオアーモンド!

これが、クラックラン!!

このサクサク感がたまらない(⑉• •⑉)❤︎


さすが「フランスの至宝」

素晴らしい👏(・_・)スバラシイ

憂鬱な時を幸せな時に変えてくれる

ありがとう😊

今日は幸せに浸れそうだ(^-^)


ちなみに日本で店頭販売してるのはココと

名古屋高島屋のみ。

名古屋にお越しの際は是非。

友だちが

名古屋に来たら連れてってあげよっと♥

×

非ログインユーザーとして返信する