スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

アレ決まった!!大阪の盛り上がり✌️一方、名古屋では。極論で考えてみた

(´Д`)ハァ…

この記事について、

極端な考え方をして書いております。

気分を害された方は申し訳ありません。

野球⚾️

大阪が盛り上がった

アレ!!決まった✌( ‘-^ )

18年ぶり優勝🏆おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

ございます😊

大阪は大盛り上がり!!

経済効果は900億円超えとか。

良かった(*^_^*)


の、裏で名古屋では、、

最下位独走中の

中日ドラゴンズ🐉


アレの日に

立浪監督続投決定‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ネット大荒れ!

借金最大、負け数。

何だかなぁ。


ん?!待てよ✋

球団側に立って

極論で考えてみました。


(支出面)

最下位。

成績低迷。

活躍少ない。

勝利給が少なくて済む。

✿野球には勝利給が

あるみたいで、特定の試合に勝つと

年俸とは別でお金がもらえることも。

活躍減る。

選手年俸下がる⤵︎⤵︎


(収入面)

弱くなる

→判官贔屓のファン心理

→観客動員数アップ⤴⤴

負けネタ

→中日新聞が売れる⤴⤴


弱くても勝てず、

でも観客動員数があり、

新聞が売れる📰


これは球団側にとってはメリット( ˙▿˙ )☝

中日ドラゴンズが強かった時には

観客動員数が減り、

選手年俸も高騰したらしい。

しかも

落合博満監督は年俸高いので

クビにした経緯が。


弱ドラ🐉にして

愛されキャラで利益上がる(٩Üو)↑

支出減る。

まさに最高(*`ω´)b👍

を目指してるのかな?


イケメン投手( ˆ̑‵̮ˆ̑ )揃えて

「〇〇さんを打たないで。」

とか推し活女子を獲得👧

確かに、今年

イケメンコンテストしてたなぁ✋。


あながちありかも。。

(   ̄ᐞ ̄).。oஇ

さて、どうする中日🐉

×

非ログインユーザーとして返信する