スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

イイ肉の日 激突!!四大チェーン!食べ比べ対決

こんにちは。

今日は1年に1回の

イイ肉の日(11月29日)

先輩がこの日誕生日で

肉を食いに行った記憶が。

今日はイイ肉の日ということで、

みんな大好き(*'▽'*)♪

牛丼です!さて、どこの牛丼でしょ〜?

わかる人はかなりの通!!

「通!」(このネタ、わかるかな?)

四大牛丼チェーン

テイクアウト🥡してみました!

全て並盛。特殊注文

(ネギだく、汁だく、汁切りなど)

はしてません。

 

まずは吉野家!

言わずと知れた元祖牛丼!

40代以上の人は

キン肉マンが歌う牛丼の歌。

聞いた事あるかな?

牛丼並盛   419円

玉ねぎ多めでシャッキリ。

やや醤油が強いタレ。

柔らかい肉。

タレがやや染み込んでいて

食べやすい。

次は松屋

松屋といえば

定食!!ご飯大盛り無料。

カレーや様々なメニューがあり、

いつも迷う(´Д`;≡;´Д`) 

今日は牛丼なので、

牛めし   並盛340円


具材とご飯がセパレート!

つゆ切りの好きな人にとっては

とても嬉しい(*^^*)

肉はやや柔らかめ

タレが◝(  ˙ ꒳ ˙  )◜アマッ!!い。

玉ねぎ大きめ🧅

です。

合体!合 \( ˙꒳​˙˙꒳​˙)/ 体

次はすき家

牛丼   並盛350円

肉柔らか。

タレは醤油で甘さは控えめ。

タレが染み込んで

米が柔らかい。

最後は、

なか卯。

牛丼チェーンというよりかは

親子丼、うどん、あとは

海鮮丼とかのイメージが強い💪💪💪

和風牛丼  並盛430円

肉柔らか。

タレは濃いめ。みりんが感じられる。

ご飯にタレが、しみしみ。

ご飯はややかため。

無事ゴール完食👏

四大牛丼チェーン食べ比べ。

甲乙付け難い!

それぞれに良さがあって

人によって好みもあります。

牛丼って同じかな?って

思ってたけど、

特色もあるんだな、って

思いました。


次は🍛( '-' 🍛 )カレー食べ比べかな(笑)

さて、最初の

画像はどこの牛丼でしょう??

分かった方はコメントにて。


元気になれる

(''∇^d) ナイス☆!!

応援(*・ᴗ・*)و

プチ

もしよろしければ

お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


追伸☺ミル姐さん牛丼祭りやりました!

×

非ログインユーザーとして返信する