スイーツ、お菓子、ラーメン🍜、時々デカ盛り

食べ物全般を扱ってます。基本食いしん坊です。スイーツ🍩🍨🍧🍦大好きです(*^^*)

42-0のサッカーの試合で⚽思ったこと⚽ スポーツから学ぶ

スポーツって本当は楽しいはず

土曜日は

うちのスポーツクラブの試合でした。

市の協会の公式戦

人工芝で試合です。

俺の仕事は

子どもたちの

サポートと試合の審判。

サッカーのです。


うちの試合の合間、

審判(主審)を

したのですが、

実力差があり

スコアが最終的に

42-0に。

U10(小学生4年生)の試合。

15分ハーフ。


一方的な展開になり、

片方は攻められる一方。

審判をしていて不憫に

思いました。


それだけなら

良いのですが、

勝っているチームの態度が

あまりよろしくない。

「50点取ろうぜ」

「さっさと終わらせようぜ」

本来なら

子どもたちの態度をたしなめるはずの

コーチ、監督まで

注意するどころか、

悪ふざけ。

注意しようか迷いました。


そのチームのOBには

日本代表の選手もいるのに。

それでこれか、。

悲しくなりました。


スポーツを通して

学ぶことがあるはず。

スポーツを教えるよりも

大切なことってあるはずだと

感じた1日でした。


うちのクラブもなんとか

一勝でき、子どもたちは

嬉しそうに帰って行きました。

「次も頑張るよ」

と前向きな発言。

汗だくになったけど

審判やサポートして良かった(*^_^*)


あ、足が痛い😣

日焼けがヒリヒリ(´・_・`)

な俺です。


今日は文だけに

なってしまい

申し訳ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する